pdamemo’s blog

プログラマとして定年を迎えて2年目に突入しました。(満37才)これからは自分がやりたかったことに挑戦しつつ少しでも社会に恩返ししていきたいです。そんな日々をつづっていこうと思います。

2/3~2/9の振り返り

review the day.

Doing

  • 週4日以上走る
    達成できずorz1日ぐらいでは走れた!今週は頑張る!
  • 10キロやせる(当時:67キロ)
    現在:66キロ!現状維持。
  • 英語耳
    主要な部分だけ1日やった。来週は毎日30分はやるように習慣づける。
  • .NET Coreで開発できるようになる
    ひととおりドキュメントを眺めて試したりできた。
    https://docs.microsoft.com/ja-jp/aspnet/core/getting-started/?view=aspnetcore-3.1&tabs=windows
  • TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ
    アプリを使って演習中

Done



ToDo

Complete!

  • クリーンアーキテクチャドメイン駆動設計について学ぶ
    ・Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計
  • OpenID Connect についてざっくり理解する
    ・OAuth徹底入門: セキュアな認可システムを適用するための原則と実践
    ・雰囲気で使わずきちんと理解する!整理してOAuth2.0を使うためのチュートリアルガイド 
    ・OAuth、OAuth 認証、OpenID Connect の違いを整理して理解で きる本