pdamemo’s blog

プログラマとして定年を迎えて2年目に突入しました。(満37才)これからは自分がやりたかったことに挑戦しつつ少しでも社会に恩返ししていきたいです。そんな日々をつづっていこうと思います。

書評「Android」

良かった点

  • 最終章まで読み進めれば一通りアプリが作れるようにはなれる。ただ、初学者だと少しきついかもしれないです。
  • 画像付きでやり方の説明がされており、読みやすく理解しやすかった。

悪かった点

  • MVVMなどの開発時のパターンなどもあるとよかった。
  • Kotlin についてここだけはおさえておいてほしい内容を記載してほしかった。
  • やり方のみ書いてあったりするので、もう一歩踏み込んだところまで書いてあるとより理解ができるし、新しいバージョンになったとしても自分で考えて対処できるのではないかと思いました。